死ぬまでにやりたいことをしていくブログ

気づけば40代 後悔のない日々を

やりたいこと1 私物を片付けたいのです。番外編

みなさま、こんにちは。

 

今日は片付け、番外編です。

今日、買い物に行ったら、財布に入れたはずのお店のポイントカードが見つかりませんでした。財布の中はぐちゃぐちゃで、バッグの中に滑り込んだのかなと思ったけど、バッグの中もぐちゃぐちゃでした。

お店の人に「なくしたかも…」と言ったら再発行してくれたのですが、お店を出た後に改めて財布を見たら、カードとカードが静電気でくっついていただけでした。

 

出先ついでに実家にも寄って、うどんのお裾分けと子供のおむつ交換をさせてもらったけど、バッグがいつになく重いのです。

 

そんなわけで、バッグの中を整理してみました。

今日は写真なしです。

 

まずは重さをはかります。

体重計にバッグだけ乗せても反応しません。

私だけ乗る→ピッ(計測)→重さに慄く。

バッグを持ってピッ(計測)

その差3.4kg。

バッグの重さは3.4kgらしいのです。これが軽いのか重いのか、よくわからないのですが、体感重量は重いので減らしましょう。

まずは子供のおむつと、うどんをゴミ箱と冷蔵庫。

2週間前に行った資料館のパンフレットを捨てる。

3週間前に行った、大きな公園の地図を捨てる。

1ヶ月前に行った公園のどんぐりを捨てる。

1ヶ月半前に行ったファミレスの子供セットのおもちゃを、子供のおもちゃ入れにこっそり入れておく。

ポーチがあるにも関わらず、そこから飛び出したものをそれぞれに入れて、財布もレシートは捨て、カードはカード入れに入れて、診察券は医療用ポーチに入れました。

いつもらったかわからない紙類は捨てて、投函が必要なものは、とりあえず目に着くところにおきました。

最後にゴミ箱に向かって、バッグを振り、ゴミを落としました。

 

さて、必要なものだけ入ったバッグ。何キロになったかしら?

ピッ。

1.5kgになりました。

 

軽い。

嬉しい。

でも私の体重、重くてびっくりしました。

今日はここまで。読んでくれてありがとうございました。